~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

かわいいからだ

かわいいからだ (幻冬舎文庫)

かわいいからだ (幻冬舎文庫)

骨盤のお話ですw 今さら体の不思議もないんですけどね。太りやすい人と太れない人はやっぱりいるみたいで…。私は太れない人なんですけどね。ちょっと抜粋。

その秘密は睡眠中の体温にあります。いくら食べても太らないタイプは高潮期の長いやせ型で、睡眠中にからだが勝手にヒートアップする高燃費、高基礎代謝型。眠っているだけでもひと晩に1-3キロ体重が減ることがあります。当然眠り疲れることも多く、朝寝坊です。
水を飲んでも太るタイプは低潮期の長いぽっちゃり型で、睡眠中に体が勝手にクールダウンする低燃費、低基礎代謝型。眠っていてもほとんどカロリーは燃えません。

ですって。安心した。いや、ね。本当にちゃんと食べてるし、動いてないし、よく寝るのに痩せるから、ちょっと自分が心配だったのよw 納得。本を読みたい時と読みたくない時があるのも、あちこちに不調を感じるのも、骨盤に関係があるんですって。なるほどなぁ…と思うことがいろいろ書いてあったので、女の人は一度読んでおくといいかもです。