~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

思い出ぽろぽろ

ずいぶん前のことですが、私は最初に勤めた会社を辞めたときに、一ヶ月ほどヨーロッパを旅したことがあります。

イタリア → スペイン → ドイツ → スイス → フランス → イギリス オーストリアも駆け抜けたかな。

宿泊先は、Athens(アテネ) → Rome(ローマ) → Madrid(マドリッド) → Heidelberg(ハイデルベルグ) → Rothenburg(ローテンブルグ) → Hohenschwengau(ホーエンジュバンガウ) → Luzern(ルッツェルン) → Geneva(ジュネーブ) → Paris(パリ) → London(ロンドン)


写真共々やっぱり押入の段ボールに突っ込んだままだったので、それを見るという機会もほとんどなく、遠い記憶の中にかすかに残っている程度でした。

いろんなモノを残しておく癖があるのはわかっていたけど、本当にもう細かいものまで取り置きしてるんで、我ながら感心します(笑)



いろんな所のチケット



各ホテルのルームナンバー



その時つけていた旅日記のノートには、観光ガイドや本の切り抜きが挟んでありました。



バチカンで記念切手も買っていたようです。


他にもいろいろあって、時系列はめちゃくちゃで、どれがどこの国の何だったかは今となってはわかりかねますが、ただただ懐かしい♪本当にスッカリ忘れていたものがいっぱい出てきました。


しばらくblogネタに、この思い出シリーズが続きそうです(笑)