~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

新聞記事から

んー新聞読んでて思ったのだけれど「曽我ひとみ」さんご夫婦のこと。拉致被害と脱走兵は別の問題ではないかと
思うんですが。もちろん拉致されて北朝鮮に行ったから彼と出会ってしまったわけですが、結婚相手を選んだのは自分の責任じゃないのかなぁ。拉致されてなかったら彼と出会わなかったにせよ、もう日本に帰れないと思っていたにせよです。拉致されたから彼と出会えたんだとまでは言いませんが、、、

それを国になんとかしてもらうっていうのはどうもどうもどうも・・・私心狭いですか?インドネシアの滞在費やチャーター機etc・・・まぁねそれもそれでどうかという意見もあるみたいですがね。個人で誘拐された人はゴマンといます。国に誘拐された人がものすごーく手厚く保護されているのは・・・(ry