~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

引き続き

AQUOSですが、画面が近くなって本当に見やすいのです。でも、酔いそうなのです。目がチカチカします。そこで気がつきました。PCで使っているフィルムをこの画面に使おうと・・・結果、okです!

液晶はブラウン管よりずーっとはっきりくっきりしますが、解像度は低いのかなぁ。なめらかな曲線という感じではなく、遠くに見えるラインは少しギザギザで、これがちょっと気になるかな。

一つ一つの色は鮮明だし、風景は本当にきれいに映ります。ブラウン管だと全体にぼやけていたんだよね。ちゃんと視角におさまるので、キャラが動かしやすい・・・気がしました。なんとか納得しようとしている私がいますw

そしてFAX付き電話セット完了!早速、病院に電話して漢方薬を注文。保険証の写しをFAXします。今のところ、これしか使う予定はないんだけどね。実家もFAX付きにしたらしいので、お絵かきでもして送信してみようかなぁ。

ナンバーディスプレイは木曜日に手続きがある予定。そうなのです。今まで使っていた電話には窓がありませんでした。電話ってめったにかかってこないし、かけないし。今はほとんど携帯だから、無駄といえばいえなくもないなー。月額420円・・・