~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

散財しました

先日ソフマップに行ったのがいけなかったのか・・・。昼過ぎに起きて、雨模様を見て、今日は一日ゲームかなぁと思っていたら、いきなりの誘いにほいほいと大阪まで出て行ってしまいました。目的地はヨドバシカメラですよ!

その後の美味しいお酒とご飯にも呼び出されましたよ!ウマカッタ!年末商戦の電気やさんはすごいですね。人いぱーいに多少吐き気はしましたが、気分だけはワクワク盛り上がり、久しぶりの高揚感w ありったけのお金を財布に入れて、フロアをウロウロしちゃいました。やばーっいっっっ!ボーナスないんだぜ!

結果、収穫品は・・・

  • AQOUS 15inchモニタ
  • Kalita コーヒーメーカー
  • NEC FAX付電話
  • SONY ヘッドフォン

欲しいもん全部買っちゃいました。どれも前々から欲しくて、でも無駄といえなくもない物ばっかりで、、、でも満足でっす!散財ですけどね。

早速ですが、お持ち帰りはAQOUSですよ。重たい!けど一番早く見たい!帰宅後、早速接続ですよ。数々の困難を乗り越えて、ついに繋がりました。はい。ゲーム専用のモニタです。バカに一歩一歩近づいています。いいんです!自己満足ですから。

結果、どーなんかなー・・・。ブラウン管と液晶の解像度の違いっていうのが、もひとつ良く理解してなかったんですけど。文字がかなりはっきり見えるのがうれしい。今までは32inch画面で、しかも1.5mくらい離れてたんですよねー。大きくていいんですが、全体がぼやけていたというか。輪郭が甘かったんですね。画面は2画面にして、左にゲーム、右にテレビ。それはそれで便利でした。

今回は出力だけAQOUSに設定したので、テレビは32inch、DVDやゲームがAQOUSになりました。いぁ綺麗ですけどね。画面近くて酔いそうです。でもなー思ってたより粗いというか。DVDとかは抜群綺麗に見れそうですが、ゲームは・・・。

やりながら、ぼちぼちあちこち設定をいじっていくつもりですが(すでに、いじり倒してますが)、メリット・デメリットはあるもんですね。大満足には至りませんでした。テレビもAQOUSに設定してしまったら、32inch必要ない気もするなぁ。大きくて場所とってるんですよね。もともと部屋に分不相応でしたからw PSXあるのにビデオデッキもまだあるんです。ここら辺の見切りもつけなきゃなー。

PCにつながる液晶画面も考えたのですが、PSX買ったのでPCでゲームは考えないようにしようかと。でもTVをいずれ買い換えるなら、そのほうがヨカッタのかなぁとウジウジ考えてしまいました。でもTV中心に買い物に来た訳ではなかったのと、予算の関係で、今回は15inchのTVということになりました。

もっとごちゃごちゃ細かいものも見たかったんだけどなー。気分的に高揚感が高くて、やばーい感じでした。買いたくても予算ありませーーーん。