~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

圏外ですと?!

家にいるとき、たいてい携帯電話はPC横の充電器に立てかけてある。なので、PC画面を見ていると、意識しなくとも目に入るので受信があればすぐにわかる。

その携帯電話の充電ランプが、充電中だったり着信カラーだったりと、なにやら落ち着きなくチラついているのに気がついた。


手にとってみてみると…


なんと圏外!!!




しばらくすると…

判定不能?!



電源を切って立ち上げ直すと…


アンテナ3本



時々こういうことがあって、知らない間に不通になっていたりする。うう、、、(涙)

決してへんぴなトコに住んでるわけじゃーないのに。近くには私鉄とJR沿線があって、どちらの駅までも10分かからないのに。

携帯のアンテナが遠いのかなぁ。それともPCの近くに置いておくのはよくないのかなぁ。