~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

実家大騒ぎ

今年は実家に帰りませんでした。向こうから連絡がないのをいいことに、こちらからも連絡せずに年末年始を迎えました。事の発端は、元旦に私からの年賀状が届かなかったこと。親には「几帳面な子」と認識されている私ですが、家を出てからはそんな欠片もありません。

ですが、どうやら毎年元旦には年賀状が来ていたのに、今年は来なかった!!!と親は焦ったらしく、親戚や弟に連絡する始末。もちろん私にもかけてきたらしいですが、家の電話はNTTをやめて光にしちゃったのよね…。


電話番号は変更してないのですが、ネットにつないでいないときは、ルーター等の大元になる電源を切っちゃうのでPCが立ち上がっていないと、電話はかからないんですよね〜。そんなお知らせも実家にはしていなくて…。

元旦はそれでも様子を見ようとそこまでだったらしいんですが、2日も年賀状が届かなくて心配したらしい。いぁ2日は郵便の配達お休みだからw んで、その日携帯に電話がかかってきてたのですが、後でかけようと思ってて、ゲームに夢中になってすっかり忘れてたんですよ。

そしたら3日の携帯にはすーごい量の着履歴と留守録が!!! 前日夜明けまで遊んでいたもんだから、起きたのはお昼をとうに過ぎていて…。えぇえぇ実家に電話したら延々とお説教されましたよ。まぁ昨今世の中怖いですから、親が心配するのもわかるんですけど。

でも話をしていて思ったけど、どうやら心配だけではなかったようで。。。なんでも弟が自分のお下がりPCを親に与えたらしくて。今はマウスに慣れるのに精一杯で、画面読むのが大変らしくて、ネットには繋いでないらしい。正しい選択だと思う。

ということで、今年は親がPC元年になったみたいです。弟よ、ナンテコトシテクレタンダw どうせなら最新のPCを与えようよ。古いのはそれだけで大変だよ。もちろん以後の指導は私が担当することになり…いやだよぉ;;