~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

バトンという名のお遊び

私はmixiに入っているのですが、そこで日記を書くのは月に数回程度です。何人かの方とマイミク(友達登録)になって頂いて、時々バトンというものが回ってきます。

このバトンは、文字通り受けたら次の人に渡すわけですが、その内容は「質問」です。おバカなネタものから、すごくプライベートなことまで、いろんな種類のバトンがあります。

で、つい先日「告白」というタイトルのバトンが回ってきました。これは恋愛に関するちょっとプライベートな内容でした。

私はバトンの内容がプライベートなことでも、気にせずに受けて答えます。半分くらいはおちゃらけでごまかして、半分はちょっと真面目に答えることが多いです。

バトンの答えって、その人の裏側・内側・人柄が見えて、結構楽しいものなんですよね。遊び心がないと答えにくいこともあるし、うまくかわしている人を見ると思わず「頭いいなぁ」って思ってしまいます(笑)


自分がバトンに答えたあと、次にバトンを渡す人を指名するのですが、私はいつも強制はしません。プライベートなことって書きたくなかったり、人に自分を知られることに抵抗のある人もいるので。

けれど、バトンを渡した人の中に、公開するのはちょっと恥ずかしいけど、個人的に遊んであげようって人がいて、ミクシーのメッセージで私だけに答えを教えてくださいました。

その人の答えは、なるほどなー、深いなぁーって思うことが多くて、それはうまくかわしているんじゃなくて、人柄だなぁと思いました。

一番胸にきた答えは本人に伝えたのですが、その他にも憎いなぁと思わせる答えがありました。それは…

Q.恋人にして欲しい事は?
A.一緒に笑ってくれる。一緒に泣いてくれる。

私はこの質問におちゃらけで答えたので、ちょっと恥ずかしくなりました。そうだよね。こういう答えがあったよね。


よかったらここを見たアナタもちょっとやってみませんかー?(笑)
こっそり教えてくだされば、私もこっそりお教えしますよ^^

ルール。
題名は「告白しました」にすること。


Q1.好きになったら自分から告白する派?

Q2.好きじゃない相手と付き合える?

Q3.甘えたい派?甘えられたい派?

Q4.なにフェチ?

Q5.どんな服が好み?

Q6.どんな体型が好き?

Q7.じゃあ、どんな体型が嫌い?

Q8.どんな髪型が好き?

Q9.好きな人はいる?

Q10.その人のどこに惚れたの?

Q11.告白はなんて言われたい?

Q12.バレンタイン&ホワイトデーもらった事ある?

Q13.どんな性格の人が好き?

Q14.好きな人に毎日連絡したい?されたい?

Q15.浮気したら許せる?許せる人は、何人まで?

Q16.元恋人からのプレゼント残しておくのは許せる?

Q17.もらって嬉しいプレゼントは?

Q18.遠距離恋愛はあり?

Q19.恋人にこれだけはされたくないっていう事は?

Q20.恋人にして欲しい事は?

Q21.人前でイチャイチャできる?

Q22.親友と好きな人がかぶった!どうする?

Q23.指輪をおそろいで買いました!どの指につける?

Q24.異性のどんなところに胸キュンする?

Q25.今会いたい人はいる?

Q26.最後に、回す人を6人指名してね!