~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

EQ自己判断

注目URLから → *こちら*


EQと聞いてエバクエかと思った私。
もうね、質問多すぎで途中から面倒。こういうのは好きなのでよくチャレンジしますが、鵜呑みにはしないし、当てにもしてません。


総合的な結論からいくと、私はリーダーシップとれません(ーー;) 文章中に言葉を入れる質問があったけど、あれはどれも違うなぁと思うことが多かったデス。この回答で当たってるなぁと思うのは、年功序列とか男女差別とかある職場では苦労するってことかしら…。でもそれだって、私に限らず誰しも苦労するんじゃないかと…。でも各項目の結果は、そこそこ納得できるかも。


以下、占いの結果です。全部載せるには長すぎたので簡略しました。


状況判断力

  • [66点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

感情制御力

  • [60点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

意志実行力

  • [64点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

対人共感力

  • [65点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

[タイプA] 

  • 周囲の信頼を集める抜群のリーダーシップの持ち主

状況判断力・感情制御力・意志実行力・対人共感力の4種類の能力すべてで比較的高得点をマークしたあなたは、総合的に見てかなり高いEQの持ち主といえるでしょう。
どんな場面でもパニックになったりすることはなく、冷静に周囲の状況を分析していつも的確な行動を取ることができます。しかも気配りが細やかで、困っている人に進んで手をさしのべるあなたは、職場でも多くの人の信頼を集めます。その意味で、典型的なリーダータイプです。
(中略)
またどんな場でも前向きな気持ちを失わないあなたですが、年功序列制が根強く残っていたり男女の差別があったり、実力を正当に評価されない職場ではやや苦労しそう。そうした場で前向きにがんばったとしても、単なる時間のムダになってしまうかもしれません。
実力のあるあなただからこそ、職場の善し悪しは人生に大きな影響を与えます。職場選びにはかなり慎重になったほうがよさそうです。