~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

おむすび

昨日の晩ご飯はピーマンの肉詰め(写真取り忘れ)でした。手指を使ってお肉をこねて詰めて満足♪

実は本に載っていた「ドルマス」というモロッコのお料理を作ってみたかったのですが、あいにくトマトを切らせていたので断念。

ドルマス=ピーマンに挽肉・タマネギ・トマト・にんにく・米などをこねて詰め、トマトピューレを入れたスープでことこと煮るお料理。


で、おむすび。


ふぅわり結んだせいか形が少し不格好ですね(笑) 中身はおかかと梅干しです。

私は一日おきにご飯を炊きます。その日炊きたてを食べて、翌朝分のおむすびを作って、あとは翌日夕食分を冷蔵庫へ、残りを冷凍庫に保存します。

本当は毎日炊きたてがいいんですけどね〜。