~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ミニオフ会

京都に出張で来ているゲーム仲間からPOL経由で(ネットカフェかららしい)連絡をいただき、「お食事でもどうですか」とお誘いを受けました。うぉー!アナタイマドコイマスカ?w 来るなら前日に根回しするとかして下さい。

メッセージを見たのが土曜の夕方。あわてて折り返しメッセージに連絡先を明記して送信。連絡がとれたのは日曜の午前1時半、ゲームが終了してからでした。 とりあえず「会いましょう」ということになり、関西在住のメンバーを一人拉致ることにしてその場は終了。

改めて、日曜の午前に連絡を取り直し、先方の嫌いな食べものとわかりそうな場所を確認。その後お店を決めてから、待ち合わせ場所と時間を指定させていただきました。目印は私の赤いマフラーとバッグです。ミニオフ会開催実行!

場所は京都らしい感じのするところがいいかなぁと思い、先斗町の町屋を改築した和食のお店にしました。ここはモトモト芸子さんや舞妓さんの置屋だったところで、急な階段や古い畳の部屋や襖がそのまま使われていて、なかなか風情があります。

二階は靴を脱がなくてはならないので、ちょっと面倒ですけどね。個人的によく利用するのは木屋町店なのですが、こちらはあいにくビル内なので、雰囲気を優先して先斗町にしました。→"まんざら亭"


私がどう見られたかは全然わかりませんが、ほかの2人はキャラそのものというか…。いぁ中の人がそのままタルやエルなわけではありませんが、キャラの性格はそのままリアルの性格でもありました。

要するに作ってない!なので、とても居心地よく、ゲームの話を中心に時々はリアルの話などしつつ、お酒の飲めない3人でそれなりに盛り上がって、とてもとても楽しい時間を過ごせました。突然だったけど、声をかけてくれたメンバーに感謝です。また機会があれば是非♪