~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

叱咤激励

ビックリですが、早速仕事とれそうです。「××会社のnanonaが会社辞めて、独立して請負するみたいだよ」ってことで、「出来たらお願いしたい」と連絡3件もらいました。うおー!!!ちゃんと仕事しててヨカッタ。まぁこれで食っていけるかどうかはわかんないですけどね。これっきりってのは多々あることだし。とりあえず、バイトしながらサイドビジネスとして始めてみようかなぁと。どうせ無職なんだし、思い切ってやってミロ!


周りから、何でもいいから個人事業の名前考えろと。名刺作れと。激しく言われていますが、まだ退職してないんですけど?失業保険もらってちょっとゆっくりしたかったのにな。人生ってどこでどう転がるかわかんないねー。私は本当に計画性がなくって、思いつきで動いてたりするから余計にねー。でも本人が動かないと、周りも動かないよね。昨日話して乗り気だった上司も、私が本気ならうちからも仕事回したいと。現場知ってるだけに話は早いぜ。ただ社長がお金出すかなぁ。外注処理してもらえるように、本当に個人事業名考えなきゃいけないみたい。冗談じゃないのねー。現実なのねー。ガクブル。


それにしても、、、やっぱり最後は人脈だなぁ。下調べもまだ終わってないし。初期投資にいくらかかるかわかんないし。取引の相場知らないし。要するに事業はじめるには素人だしーーー!営業できないしーーー!最初のこうした口コミが大事なんだろうな。HPちゃんと作って立ち上げて、広告出してーとか考えてたけど、間に合いません。思いもかけぬ早い展開に実は戸惑っています。はしゃぎすぎて転ばないようにしないとな。転んでも失くすもんないけどなー。きっと何が何でもモノにしてやるって気持ちがないと続かない模様。でも正直、今はまだそんな気力迫力ないんですよぉ・・・orz〜 なんとなくやれるんじゃないかと思っただけで、ちょっと言ってみましたーってのが本音です。まさかこんなトントンと話がまとまるなんて。アイタタな自分に叱咤激励!w