~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

職安

今日は4週間に一度の職安の日。「なんか仕事してないかー?」「ちゃんと仕事探してたかー?」と確認され、認定される日です。認定後、求人情報紙をもらう。ついでに、ハロー君と名のついたPCでいそいそと職探し。2件ほどめぼしい求人見つけました。選んだのは、どちらも始業時間が9時30分で、私ナニカンガエテマスカ?と自分で突っ込んでみたり。いぁ偶然なんだけどさ。朝はゆっくりしたい。

一応、印刷して持ち帰ってきました。じっくり見てみると、一つは25歳〜55歳までの募集で、給与が15万〜20万って。30年で5万しか昇給しないとですか?!そゆことですか?!そして、賞与の前年度実績0回って・・・うわ。ヤバイな。もう一つは、給与・賞与問題ないけど、そこの事業所従業員が25人中20人女子って・・・うわ。ツライな。まぁな、まぁな、こんなもんだな。求人情報って見るの楽しいやね。これがそのうち楽しくなくなるのね、きっと。

久しぶりのお出かけだというのに、音楽も本も持って出なかったのよね。ひたすら、ぼーっとぼーっと待ち待ち待ちだったわ。給付制限がないので、一回目の保険料は今月中には銀行に振り込まれる模様。ほそぼそとした生活を心がけよう。。。といいつつ↓