~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

悲惨な体験ってやつ

前から書こうと思っていたのですが、一人用の部屋でもトイレにカギがついていませんか?いつ使うんだ?友達がきたときとか???疑問に思っていました。私はファミリータイプのマンションに住んでいるので、トイレにカギがついていても納得なのですが。

友達の話。そのトイレのカギがなんだかなぁ…という感じで壊れかかっていたそうです。ゆるゆるって奴?直せばいいんだけど、使うこともないからって放置してたんだそうです。それもそうだよね。私でも多分そうしてるかも…。

ある金曜日の夜のこと、トイレに駆け込んで勢いよくドアを閉めたら…カギがかかってしまったそうです…orz〜 そして、その瞬間、壊れかかっていたカギは壊れてしまいました。そうです。開けられなくなったんです!!!どうするよ?!人の家でもあるまいし、トイレに携帯など持ち込んだりしません。

呼べど叫べど声が届くはずもありません。一日半、、、彼女はトイレに閉じ込められてしまいました。うわーん;;;こわいよぉぉぉ〜!彼女は日曜日に母親と会う約束をしていたそうで、土曜に何度も電話がかかってきていたみたいです。携帯にも家の電話にもちっとも出ないから、母親が心配して訪ねてきてくれたそうです。よかったよぉーーー!


私も実家には一応スペアキーを渡してあります。けれど、実家と連絡を取るなんてこと2-3ヶ月に1回もないかも…。加えて、、、今は会社勤めではありません。定期的に顔を出すのは、ゲームだけとか???来ないナァと思われても、リアルに繋がる気配は全くありません。友達とメールしてても2-3日返事がないくらいで訪ねてくるほどではないでしょぉ?突然遊びに来るリアフレもいません…。

ということは、、、、こわいよぉぉぉぉーーー!その話を聞いて以来、私はトイレは開けッぱなしでするようになりました。いゃカギ壊れてないんだけど、なんとなく…。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。妙な解放感です。ちなみにその彼女はトイレに大工道具を置くようになったそうです…。その前に直せよ!って話ですが…w