~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ファイナルファンタジー

私はファイナルファンタジーというオフラインゲームをやったことがありません。ってか、オフラインゲームそのものをやったことが全くありません。ネットゲームのFF11をやるようになって、このゲームの内容に少し興味が出てきました。

この間白ジョブで組んだPTで、このDVDがすごく話題になったんです。皆が口々にいいって言う!映像もすごいし、ストーリーもそれなりだと。あちこちのblogでも、そこそこ高い評価が出ているようです。【興味があります】

それで、買ったという友達に借りて見てみました。ストーリーはよくわからなかったけど、オプションにゲームの内容がついていて、それを見て納得。映像はとても綺麗でした。全てがCGであるということに、少し抵抗はあったのですが、「イノセンス」よりも見やすかったような気がします。

何よりもリアル人間とCGが混在する「マトリックス3」よりずっとよかったような。。。あの映画は、時々静止画像でいま表現したいのは、この状態なんだよって感じで説明するのが受け入れ難かった。銃弾を手で止めるとか…ね。話それました!ごめんなさい。


登場する女性が全部甘いのが気になりました。話し方とか、イメージとか。私としては、もう少し格好いいクールな女性を希望。男性はクールなキャラもいて格好いいのに!世界観は今のFF11とは全く違っていたのですが、バハムートとかシドとか出てくるんですね。

魔法はホォォォーリィィィーのみだったような。詳しく説明するとネタバレみたいでナンダカナァになるので。はい、それなりに楽しめた1枚でした。バイクとか銃撃戦とか、ヘリコプターとかのない今のヴァナディールが好きです^^ ハイテクはいらない。銃はあるけどね。

音楽ヨカッタです。♪セフィロス