~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

疲れた…

掃除機が壊れたんです。ぜーんぜん吸わないんです。なんか詰まってるのかなぁと、ゴミパックも新しくしてみました。最初は勢いがいいんたけど、途中から吸引力ゼロ?って感じになるんです。修理に出すのも面倒。

なので買い換えることにしました。お金ないのに…;; で、お出かけするときに思いついてしまった。夏も終わりよね。このくらいの季節に「ゴキ退治」しとくといいのよね。こないだ煙出してシュワー!とする奴、買ってきたのよ。ということで、、、しっかりセットして出かけました。


お買い物は楽しいです。久しぶりに人ゴミ出たんでものすごーく疲れましたけど。電化製品見るのは大好きだし、いろいろ目移りして困ったけど、お金がないから自分で思っても、それはそれは慎ましくて。大好きな*「にんにくや」*さんへ行って、大好きな*「ワタリガニのスパゲティ」*も食べたし。Afternoon Teaでは可愛いルームシューズ見つけたし。自分なりにこれで十分慎ましいんです。帰りの電車の中では、それなりにぐっすり眠ったけど…。


ゴキ退治をする上で、気をつけなくてはいけないこと、たくさんあったのね。けれど、私ったらお気軽に水入れてポンッ!とやっちゃったんです。えぇえぇ、バスタオルとか歯ブラシとか…。食器とか衣類とか…。

かろうじて、PSXとPCはゴミ袋で包みましたけど。かえってきたら悲惨でした…orz〜 ゴミ袋を見たら白い点々がいぱーいついてました。ということは、、、見えなくても全てにコレついているってことですよね…。最小限の刺激…って書かれているけど、この煙とその後の威力でゴキは退治されるわけで…。ほっといたら、人だってヤバイわよね…。


部屋の間仕切りに使っているカーテンとか暖簾とか。ベットにカバーをかけなかったので、シーツや枕カバー、はては夏の上掛けまで洗濯するハメに…!!!食器は全て洗い直しだし、洗濯してたたんであったタオルやパジャマ(蓋のない籐の籠に入れているため)も洗い直しだし、、、

テーブルクロスやランチョンマットも、、、当然、今週は掃除してないから、新しい掃除機(持って帰ってきましたよ)をいきなり出して掃除しなきゃならないし、、、。もちろん絨毯も拭き掃除…。疲れているのに。さらにぐったり疲れました。なのでゲームはできませんでした…。