~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

悪魔のささやき

ヤラレタ!今日は「天使のささやきの日」だそうですが、私には「悪魔のささやきの日」でした。まぁなんというか、結局自分のツケが自分にまわってきたというか。いやーやっぱりキタカ!そうキタカ!な気分。それもイキナリですね。

もう少し段階ってもんがあるんじゃないかとも思うけど。あっただろ!と、とりあえず自分に突っ込んでみる。もっと努力しとくんだった・・・とか、もっと先を読むべきだった・・・とか。そんなとこです。右往左往してもしょうがないので、落ち着こう。

落ち着いたところで、さてどうしたものか。差し出された切符を受け取らざるを得ない状況っていうのはなんともなぁ・・・。今受け取っても、半年後に受け取っても、結局は同じことだ。ならば潔く!

受け取ったところで、さてどうしたものか。だけど、自分で切れる切符が今はないのよね。これが問題。努力を怠っていました・・・orz〜 要するにあれだ。自分に成長がなかったってことね。それをまざまざと確認させられた感じが、どうも気分悪い。

だけど、、、なんか笑顔だったりするのよ。一種の開放感かしらん。投げやりって好きじゃないから、そうはならないと思うけど。でも、頑張るの嫌いだから、なるようにしかならないな。うわー、これで落ちていくっていうのはどうだ?!こぇー!

おぉそうか!色っぽい話にかえるって手もあr 話が見えなくてすみません。仕事のことです。