~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

イケメン好きだろ?

って、昨日言われたんですが、そもそもイケメンって何ですか?(笑) いわゆる男前ってことでしょうか。イケてるメンズってことならば、性格もスタイルも入るような気がする。誰だって総合的なイケメンなら好きなんじゃないかと(笑)

イケメンwiki


人の容姿なんて好き嫌いがあるわけで、これなんかの評価はおもしろいなぁと思いました。

エラー|Ameba(アメーバブログ)


イケメン=男前なら、顔なんて親からもらったもので自分の努力じゃない部分の評価だし、それだけが良くてもなぁーって思うわけで、だけど自分の魅力を最大限に生かそうと、それをハナにかけずに努力している人は素敵だと思います。まぁやり方によっては嫌みなわけですが。

好きになる条件に面食いが入ってる人は、その条件じゃないと好きになれないのだろうと思うのですが、私は好きになった人がその時好きなタイプなわけで、イケメンじゃない場合も多々あるし、イケメンかどうかはあまり関係ないです。なので面食いではないと思うのです。

あと多分イケメン好きな人は、例えば「ご飯の食べ方が汚いけどイケメンだから許す」ということになるんだろうけど、ご飯の食べ方が綺麗かどうかと顔が綺麗かどうかだったら、私は迷わずご飯の食べ方が綺麗な人のほうが気になる。むしろイケメンであることに甘えるなと言いたい。

結局人を好きになるのなんて総合的なもんで、顔だけよけりゃいいってもんじゃないし、言葉に出来ない感覚的なもののほうが大きいと思う(私の場合)。ただ歴代好きになった人は、私の中ではソコソコいいラインに入ってる(あくまで私基準)し、それってたまたまだと思うんだけど、もしかしたら選んでるのかしら(苦笑)

何だって悪いより良いほうがいいに決まってるし、私はキムタクの顔は好きじゃないけど、キムタクにつきあってくれって言われたらちょっと考えなくもないかも知れない(ぃゃ言われないから・笑)

で、結局どうなんだと言われたら、イケメンは絶対条件ではないですが嫌いじゃないです(笑)

男だって、少しでも綺麗な人のほうが好きじゃん。