~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

すごいな。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧なんていうのが、注目URLのトップに・・・。私の友達にも、子供にナンダカナーな名前つけた人いますけど、名前って親の思いが込められるものだけに、その時の趣味趣向で決められちゃうとツライわな。私の知ってる子供の名前で、それはどうよ?な名前は

  • 夏恋 かれん
  • 英雄 ヒーロー

くらいかな。あとは、海外でも通用する名前ということで、マリア、ジュリア、ケントという姉弟がいますが、まだ許せる範囲でしょうか・・・。


すごーくつまらない話題ですが、女同志で自分の子供にどんな名前つけるかで盛り上がったことってないですかー?私も一時いろいろ考えた頃があって、その時気に入ってたのは男が「樹」で、女が「憩」でした。それぞれ「たつき」「いこい」と読みます。友達に古臭い喫茶店の名前みたいだ・・・と言われて、かなりショボーンとなった記憶があります(笑)