~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

発熱2日目

相変わらず熱が下がりません。37〜38度をウロウロしてます。熱は無理に抑えるよりも出してしまったほうがいいと、子供の頃から言われているので、解熱剤は飲んでいません。なるべく汗をかいて、マメに着替えるのですが、こういう中途半端な熱は、汗かいてもなかなか下がらないんですよねぇ。


今日はお昼頃に起きました。食欲がなくってまずいなぁと思いつつ、無理やりパンと牛乳を胃袋に詰め込みましたが、気分がわるかった;;じっとしていても何だしと、洗濯してお風呂掃除して…。三時頃にちょっとお腹が減ってきて一安心。チョコを一欠ほうばって、夕食はいつもの量の7分目くらい食べられました。食べないと体力なくなるからねぇ。


肩と目の奥が痛いので、夜は「葛根湯」を飲んで寝てます。あとは水分補給とビタミン補給。38度を超えてくれたら医者に行く気持ちにもなるんだけどなぁ。気持ちは元気なんですけど、さすがに体はしんどいです。なので、部屋の中でゴロゴロしてます。本を読んだりゲームをしたりする集中力はさすがにないです。音楽聴いて、ダラダラウトウトゴロゴロ…猫のようです(´・ω・`)