~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

発熱してます

昨日の夜、なんだかゾクゾクしてきて、お風呂で温まろうと湯船につかりましたが、いくら熱くしてもお湯がぬるく感じました。やな感じだぁと思っていたら、ゾクゾク感は増すばかり。やばっ!熱出てきたよ。私は毎年決まって1〜3月の間に3-4日寝込んでしまうほど熱を出します。

この時期以外は全く風邪もひかないので、一年分をここで総決算って感じw 大抵は風邪なんですけど、熱だけということも多々あります。今回は鼻も喉も何ともないから、何の熱かなぁ…。そういえば、夜になんか冷たいものが欲しくて、ハーゲンダッツのアイスクリーム食べたけど、あの時はもう熱あったのかもなぁ。


熱には強いタイプなので、38度くらいだと平気で仕事とかしてます。子供の頃も熱があっても学校は休ませてもらえなかったので、先生がビックリして帰りなさい!っていう位でした。ちょっと頭がフワフワして平衡感覚が鈍いのもいい感じw 熱があってもお風呂には入るタイプです。

でも一度40度の熱で3日寝込んだあと、微熱でお風呂に入ったら、あがってきたときに、そのまま真っ裸で倒れてしまったことがあります。熱で体力を奪われた後のお風呂は要注意ですね〜。今までの最高熱は42度かな…。3日くらいうなされてました。頭がとんでいきそうで、本当に死ぬかと思ったよw


寝込むと大変なので、早めに用心してゲームはしないで寝ることにしました。