~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

日々あれこれ

きんきゅーじたいせんげん はつどうちゅう!

 

www3.nhk.or.jp

 

運動不足です。

蒼井優さんがバランスボールの上で正座してご飯食べてたんです。

 

youtu.be

 

つい自分にもできるんじゃないかと、早速やってみたら見事に後ろ向きにぶっこけて、後頭部強打、首捻挫、両膝に盛大な青たん作りました。痛い。

 

 コロナの様子見をしていたら、なんと美容院に1年数ヶ月も行ってなくて、人に会う予定も出かける予定もないもんだから、髪の毛伸び放題。当然ヘアカラーもかなり退色して、地毛部分がかなり伸びました。

 

f:id:nano_an:20210425165111j:plain

常はこんなふうに一つに束ねた髪を二つに分けて、それぞれ三つ編みにしたり、年甲斐もなくフィッシュボーン編みしてみたりしてました。お団子も楽でいいよね。

 

f:id:nano_an:20210425165300j:plain

はい。サダコ状態です。お風呂上りに撮ってみました。

背景が生活感丸出しなのはスルーしてください。

 

ねー、伸びすぎでしょう。こんな長さは小学生以来で、だんだん切るのがもったいなくなってきてたんだけども、とにかく洗うのも乾かすのも大変で!

 

せっかくだからヘアドネーションしようと、ネットで協賛店を探して行ってきました。

 

www.jhdac.org

 

 思いついたら行動は早い。緊急事態宣言の出る二日前。ギリギリセーフ?!

 

 

  

生まれて初めて「髪型お任せ」でお願いしました。初めて行ったお店でお任せってドキドキ!髪の毛の質、量、生え方を考慮してもらって長さと髪型を決めてもらったら、あご先長さの前下がりのボブになりました。

 

この写真みたいな感じです。

www.pinterest.jp

恐れ多くも、美容師さん曰く「イメージは夏木マリさん」だそうです。私はあんなにクールな感じにはなれないけども。

 

髪型は素敵だけれど、髪色は思ってたより明るくなりました。当初の予定では、せっかく地毛が伸びたから、退色カラー部分を切り落として、そのままグレーヘアに移行してもいいなぁと思ってたのに、いざ黒髪ボブの自分を見たらなんか重くて固いイメージだったので、ついハイライト入れてもらいました。

 

地毛が色落ちしにくくて(と、美容師さんが言ってた)、かなり色が残ってしまったのか、ハイライト部分が若干緑色に見えなくもない状態です。帰宅してからネットでムラサキシャンプー&トリートメント買いました。これでちょっと落ち着くといいなぁ。

  

 

 

 次はいつ行けるかな。