~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

彷徨う




ダイアリーを更新したら勝手にブログも更新されると思っていた(1/10の記事は勝手にインポートされた)けど、そうじゃないかも知れない。このままここで更新を続けたら、インポートも中途半端になるなぁ。どうしよっかなぁ。


先日、ずっと使っていた敏感肌用の洗顔フォームがなくなった。最近は肌トラブルも全くないし、洗い流すだけなら特に気にしなくてもいいかと、スーパーレジ横から適当に選んで買ってしまった。

使い始めて2日くらいで肌が何となく嫌がってる感じがわかった。ヤバイかもなぁと思ったけど、そのまま使い始めて一週間。明らかに目の下から頬にかけて、ざわざわしている。プチ吹き出物も出始めた。

多分、洗浄力が強すぎるんだと思う。肌ケアは変えてないのに洗顔フォームだけでこの始末。面倒くさい肌だなぁ。

昨日、大阪まで出かけていろいろ買い込んだのに洗顔フォームのことをすっかり忘れてしまっていた。今日も日常の買い物に出かけたけど、スーパーのはダメだしなぁ。


そういえば、最近シャンプーとトリートメントもノンシリコンのものに変えた。
  → ジャミアンヌモイストグロッシーシャンプー〜JAMIANNE MOIST GLOSSY SHAMPOO〜|Honey★mall

これはトリートメントがいらないタイプなんだけど、洗ったときや乾かしたときはすごくしっとりするのに、なぜか翌日は静電気でふわふわとどうにもならない。どうやら私の髪にはうるおい不足らしい。

なので、手元に残っているトリートメント類を片っ端から適当に使ってるんだけど、ノンシリコンシャンプー使ってる意味ないかも...。早急に洗顔フォームとシャンプー&トリートメント買わなきゃ。

 

※↑ダイアリーに書いた記事です。

※ダイアリーの記事をブログにインポートする設定あり。

※ダイアリーの過去記事をインポートしたブログの過去記事に誘導する設定もあり。

 

私はこの設定をしていないので、自動インポートも読者を飛ばすことも出来ないみたいでした。