~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

優柔不断




ダイアリーで更新すると、自動的にブログのほうにも記事がインポートされるみたい。これはなかなかの素敵仕様♪

さて、どうしよう。ブログを使えるようにしたのはいいけれど、確たる目的があってインポートしたわけではなかった。ブログはまだβ版で正式ではないらしいけれど、多分今後は少しづつダイアリーよりブログにサービスの軸が動くんじゃないかなぁと思っている。


実はブログにする利点というのが、私にはまだよくわからない。

ダイアリーは書き逃した過去の日付で日記が書けるのが、私にとってはものすごく有難い機能で、ブログは当日の日付しか記事が書けないみたいだし、サイドバーの設定も簡単ではあるんだけど選択は少ない。

今もカテゴリーや月別アーカイブがずらーっと並んでいる状態で、これもどうしたもんかと思っている。しかもカテゴリーは好きな順に並べ替えることは出来ない。


結果的にいうと、今はまだブログにしなくてもよかったかなぁ(笑)。こちらで更新したら、むこうも更新されるので、しばらく二足のわらじでもいいかも知れない。

ただ、こちらの記事をクリックするとブログに飛んでしまうのよね。これは読者にとって素敵仕様になっているのかな?! 
 

 

※ ↑はダイアリーに書いた記事です。

※ ブログも日付の変更が出来ました。