~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

なんか違う

先日、久しぶりに美容院に行った。そこへは2回目。特に気に入っているわけじゃないけど近いから(笑)

お気に入りの美容師さんがいる美容院に予約しようとすると「××は○〜○日まで休ませてもらってます」と言われる。

既に3回ほどそんな感じでフラレてしまっているので、相性が悪いのかも知れない。もう電話する気にもなれなくて、つい近所へ…。


今回の美容師さんの腕はあまり信用していないので、「伸ばしている最中だから毛先を揃える程度で」と言って、カットと共にヘアカラーをしてもらった。

出来上がりの見た目は全然変わりないんだけど、なんか違う。うーん。。。

私は髪の毛が多い。多いけど細くて赤いので、見た目にはあまり多く感じない。けれど、カラーをしてもらうといつも途中で液が足りなくなって「思ったより多いですねー」なんて言われる。

で、何か違うなーと思ったのは、多分その多い髪をザックリ梳かれたせいだとわかった。上の部分にはモッサリ厚みがあって、毛先にいくほど先細りしている。なんだかバランスが悪いのだ。


私は厚みのある重めのロングが好きなんだけど、それを伝えなかった私が悪い。でも一応、店にあった雑誌を見せて、最終的にはこんな感じにしたいんですって言ったんだけどなー。

美容院に行くたびに思うこと。自分の好みに仕上げてくれる美容師さんに出会うのは、なかなか難しい。やっと見つけても、いつの間にかやめていたり、店を変わられたり。

永遠においかけっこしてる気分。