~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ベランダにて

春なると土いぢりがしたくなります。草花の苗が豊富だからでしょうか。

家庭菜園が見直されているとか。トマトやサニーレタスは育てたことあるのですが、青梗菜や小松菜も簡単らしいので、挑戦してみたいところです。


今日のメインはベリー三種とハーブ三種。


果たしてベリーの実は採れるのだろうか…(笑)

タイム/ミント/レモンバーム等も欲しいところですが、育ててもほとんど使わないのがわかっているので :P

今華やかにベランダを飾ってくれているのは白い花が多いので、紫色のロベリアの苗も植えました。


ハナカンザシ・スイートアリッサムクリスマスローズ
この上には吊り鉢があって、ブラキカム(紫×黄)が咲いてます。手前がロベリア。

写してないけど、四季咲きのラベンダーはいつも満開。