~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

時間があいた

がーっと詰め込んでいたんだけど、ぽっかり一日時間があいた。予定がくるった;; さてどうしたもんかと考えて、長らく行っていない美容院に行くことにした。うわー前の日付から10ヶ月ぶりだよ。もうすぐ1年だよ。放置しすぎだよ私。だって土曜も日曜もゲームばっかりs…(ry

ずーっと通っている所に行こうと思うと往復3-4時間はかかるので、しかも予約してないし、今回も近場で済ませることにしました。気が付けば毛先は腰に届こうかというくらい伸びてましたよっ!ブローなんてしないから元の癖が出てきて、くねりくねりとゆるやかなカーブを描き、まぁそれなりにルーズなカールで雰囲気はいいのですが、やっぱりカラーが退化してるのが何とも格好悪い。


お店の人にも「ちょっと伸ばしすぎ」と言われてしまいました。雑誌の切り抜きを持っていって、こんな感じにしたいと見せたら「これはツヤがほしいから矯正パーマがいいかも…」と言われました。地毛がもともと茶色いので、カットしたらカラーリングしなくてよさそう。ということで、今回初めて髪の毛の矯正をしてみました。



私じゃないよ。見本だよw 何の雑誌かは忘れました…orz〜


アイロンで引っ張って引っ張って、いゃもう艶々のサラサラですよっ!「色が気になるようだったらまた来て下さい」って言われたけど、多分このまま行かないだろうなぁ…。

ほぼこの写真の通りになりました。かなり満足^^ 私はどうも作りすぎた髪形っていうのが嫌いで、今はやりのくるんくるんな巻き髪は苦手なんですよねぇ。洗いっぱなしのサバサバ感が好き。とはいっても、これ保つにはブローくらいはしないとね。