~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

馬鹿やろうとどなってもいいか 2点

昨日からずーっと首の後ろから肩までがパンパンに張って、吐き気が止まらないでグダグダ。そんなに根を詰めて仕事したわけでもないし、ゲームも全くやってないしぃー!って友達とメールしてたら、「アンタそれ事故の後遺症ちがうん?」って言われて「あっ!」と気がついた私です…orz〜

こっちは日曜夜からずーっと雨が降っていて、雨が降ったからと言って不具合になるわけじゃなくて、前にもなんか書いたことがあるけれど、どうも私にとって苦手な気圧配置っていうのがあるらしくて、それがやってくると両肩あたりにズドーンと遠慮なく重いものがのっかってくる。

だもんだから、常日頃はそんなこと全然忘れていて、雨がふったから必ずしもそうなるということでもないので、「何だろう、この不具合…」と思いながらグダグダしてることが多いのです。でも後遺症だとわかると不思議なもので「なーんだ」って気持ちが軽くなる。友達には「いい加減もう少し自分の体のこと理解してやれ」と言われました。はいごもっとも。

その友達が「最近は気圧によって気分悪くなるのも、医学的には認められているらしいよ」って言ってた。でも、認められているからどうなるってもんでもなくて、会社勤めじゃない私にはそれを証明してもどうにもならないしなぁ。相手に後遺症のことは責任持てないって言われてて、その同意文に判押したもんなぁ。

まぁ交通事故に遭ったのは一回だけじゃないんで、どのときの後遺症なんだよってことにもなるし(笑) 参考までに*過去の記事*

でこの記事を読んで、あぁ毎週末に微熱が出ていたのも、もしかしてこのせいだったのかなぁと今頃気が付く私(・◇・) でも何でも原因不明な不具合を、事故の後遺症で片付けるのも良くないよね。

よくないけど、結局病院に言って話をして「何か心当たりはないの?」とか言われて事故のことを言うと、先生達は決まって「そりゃ、後遺症だから仕方ないよ」で片付けちゃうんだよね…。

※タイトルは記事をupした時に出た、点取り占い(画面右下)の言葉です<(_ _)>