~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

はてなスター?

何かタイトルの横にメモと星のアイコンが薄くつくようになりました。これは別につけたくてつけているんじゃなくて、はてなの新しいサービスみたいです。→ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなダイアリー日記

お知らせもなくいきなりで、ちょっとビックリ!(笑) いわゆる一般的な「拍手ボタン」みたいなもんかなぁと認識していますが、取り外しが自由に出来ないのはどうよ?でもって、このアイコン表示のおかげで、画面がちょっと重くなってます。orz〜

http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/ から抜粋↓

  • ■☆を消す機能について 20:18
    • コメントの中に、☆を消したい、というご要望を多く頂いておりますが、当面☆を削除する機能はつけずにいこうかと思っています。

うーん。私はランキングとか興味ないし、こういう評価みたいなものは必要としてないんだけどなぁ。読んでくれた人がコメントして下さるのは本当に嬉しいし、有り難いし、あーだけどコメントは面倒だし恥ずかしいけど、星くらいならポチッと押してやろうって人もいるのかな。そうなのかな。よくわかんないけど、そういうもんかな。

そういう方は試しにポチッとしてみて下さい(・◇・)

で、ポチッとしてもらったのはどこで確認できるんだろう…???と思ってたら、早速不具合で表示されてなかったみたい。

  • はてなスター障害情報 21:13
    • はてなスターにおきましてリリース直後より予想をこえるアクセスがあり、ページや☆を表示できない障害が発生しております。現在緊急のサーバー増強作業を行っております。サービスリリース直後にご利用いただけない状態となり申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。

試しに自分でポチッとやってみた。でも自分でポチッと出来るのはおかしくない?しかもはてなブロガーは名前が出るし、超恥ずかしいwww 消したい消したい。消す機能くれくれーw

ふとした疑問。これってブロガー同士のコミュニケーション機能?ポチッとしてくれたブロガー主はコメントが書けるようになる模様。いわゆる隠しコメって奴が送れるらしい。

  • 自分のブログに☆を付けてくれた人にはコメントが書ける
    • 自分が☆をつけた相手が自分のブログに☆をつけてくれた場合、その相手は1ヶ月間「Star Friend」になります。また最近1ヶ月以内に自分のブログに☆を付けてくれた相手のブログには、「Addボタン」のとなりに「コメントボタン」が表示されてコメントを残すこともできます。

んじゃ相手がブロガー主じゃない場合は使えないのかしらん…。にしても、はてなスター日記が重い(ーー;)


※今日の点取り占い : 何かおそろしいものを見たい 4点  (・◇・)