~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お出かけ

最近休日は引きこもり状態。たまには出かけないと世間の情報にうとくなる…。なんていう心配は特にしていないケレド、フライパンの焦げ付きが激しくなってきたので、新しく買うことにしました。ついでに雪平鍋もたまご焼きパンもほしいなぁ。


そうだ!シャンプーとトリートメントも補充しておこうと、いつものお店へ。私は美容院で使われているものを愛用しているのですが、業務用を卸値で購入できるお店を利用しています。ところが、お目当ての商品がないっ!


お店の人に伺うと、その商品の「業務用」がネットで大量買占めされ、安価で売られるという事態が発生してしまって、それを追求すべく7月から販売元が卸を停止しているそうな。小売用は今まで通りあるのですが、これだと割高だしマメに買わなきゃすぐなくなっちゃうのよね…。


といっても、違う商品に変更する勇気もなく、仕方ないのでちっちゃいのを買って凌ぐことにしました。ネット販売されているなら、私もそっちで買いt…orz


その後は輸入食料品店でしばし遊んでしまいました。なんか、こういうとこくると材料がいろいろ揃っていて、自分で何でも作れそうな錯覚に陥るのよねw さて夕食をどうしようかと迷いましたが、時間が時間だったのでどこも混雑している模様。落ち着いてゆっくり静かに食べるには…!!! 買い物した荷物をコインロッカーに預けて、近くのホテルで夕食をとって帰りました^^ 満足だっ!