~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

働きマン3 & のだめカンタービレ16

働きマン(3) (モーニングKC (1550))

働きマン(3) (モーニングKC (1550))


のだめカンタービレ 16巻 限定版 (Kodansha Comics Kiss―講談社プレミアムKC)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (Kodansha Comics Kiss―講談社プレミアムKC)

漫画かいっ!という突っ込みもあるでしょうが、とりあえず最近読んだ漫画です。どっちもまだ1回しか目を通してませんが(笑) 「働きマン」を読んでいると、ちょっと忘れかけている現場の雰囲気とか、自分が仕事をする上での心意気とかがよみがえってきますね。感謝の言葉があると、ホントウニスクワレル;;


のだめカンタービレ」は何かテレビでドラマが始まるそうで、ちょっと期待してみたり。ストーリーの中に出てくる曲で思い出せなかったり、知らなかったりする曲があるので、それが聴けるのが楽しみ。曲を知っているのと知らないのとでは、またイメージもそのニュアンスも違ってくると思うんだな。