~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

めんちょ!

顔の真ん中に吹き出物ができたら「めんちょう」といって、あまり良くないと言われます。子供の頃は「死ぬ」とか言って脅かされたりもしました。確かに顔の真ん中が痛いのってよくない気がする(ーー゛)


私は乾燥肌なので、大人ニキビや吹き出物はめったに出来ないんですが、今現在鼻の頂点、顔のど真ん中に吹き出物が!!! これだけで本当に随分間抜けな顔になっちゃって、鼻の先っちょが赤くて笑える。


結構大きいので痛いし、気になってつい触ってしまうのですが、死に至ることはなさそうです^^ 何かいい薬はないものかと思うのですが、一番いいのは自然放置かなぁ。下手に塗って匂いが鼻につくのもいやだし、そうなったら食べるものがおいしくないしねー。