~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

電車男その後

あいたたた。ですよ。昨日bookで書いた「電車男」のその後のその後があるようです。

とりあえず、読んでない方は先にこちらをどうぞ。

で続きは こちらに少しさわりがあります。

これは、はてなのキーワード「電車男」のページ下のほうに

以下の文章は、読者に対し多大な負の影響を及ぼす恐れのある内容を含んでいます。
物語が引き起こした感動を大切にする人や、過酷な現実を直視する度胸のない方は、読まれないことを強く勧めます。

という文章があって、そこと同じなんですけどね。なので、そういう↑ことです。


ログはmixiの会員でないと見られないようですね。(修正します。2ch行ってくださいませ^^ 見られます)私個人としては、もう続きはいらないです。電車男は「本になって完結」でいいです。別に純愛嗜好じゃないですけど、作品として見るなら続きはあまりにも・・・orz でもまぁ、完結しないでだらだらしてるあたり、リアルというか、生身だなぁという気はしますけどね。これはいまどきの新しい愛の形ですか? ねーさん、ちょっと理解に困ります。


なんというのか、、、その後のことは二人で片付けてゆくのが、普通の考え方だと思うんですけど。ちゃんと向き合うっていうんでしょうか。ケンカしても嫌な気持ちになっても、相手のことが好きなら、本当に理解したいと思うなら、もうぶつかってしまうほかないと・・・もちろん壁にぶつかったときには誰かに相談もいいですが、微妙なニュアンスというか、二人の関係ってやっぱり二人にしかわからないもので。

知らないことのほとんどがネットで検索できる時代ですが、相手の気持ちや見えない感情っていうのは、自分達で育んでいかなくてどうするよ。付き合ってみないと分からないことは、どのカップルにもあることだし。エルメスさんには、ずーっと電車男をリードしてほしかったなぁ。kissしたときのようにさー。もう少し大人でいてほしかったよ。あ〜あ、あいたたた^^;