~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ベランダ part1

六月中にだらだらとやってようやく形になったベランダ。
楽天スーパーセールで買ったウッドフェンスとウッドタイルとキシラデコール。






ウッドフェンス二枚の両面にキシラデコール(色:ワイス)を塗って乾かすこと二回。


f:id:nano_an:20150702173515j:plain:w400



ようやく乾いたので仮設置してみたら、、、、入らない!!!計測した時は、きっちり入るか少し余裕あるはずだったのに。


なんで?!と一人パニくる私。パニくりすぎて、入らなかったときの写真はない。


原因はここ!!!


f:id:nano_an:20150702173740j:plain


この赤い部分。私は横幅をこの上の部分で計測してた。でもここ斜めに少し下がってるんだよね。なんで気がつかなかったんだよ、私。その幅2cm、両側で計4cm。どうやっても入らない!!!

入らないものは仕方ない。うーんうんと唸って、ネジを全部外して分解することにした。支柱をずらして、横板を切断する作戦。


f:id:nano_an:20150702174745j:plain:w400


んだけども!!!
当たり前といえば当たり前で、横板と支柱はネジだけじゃなくてきっちりボンドで貼り付けてある模様。どうにもならないので、、、、


f:id:nano_an:20150702174319j:plain:w400

一枚の片側の端を4cm切ることにした。


バランスを考えたら、2枚の両端を1cmづつカットがいいんだろうけど、そんなの考えただけで嫌すぎる(泣)。片側だけ狭くなるけど、多分気にならない。気にしない。もう見ない。


のこぎりは苦手なんだけど、マステを貼ってまっすぐにまっすぐに、、、、。そして何かにぶつかった。途中でのこぎりの刃が何かに当たって金属音!!!えっ?!


f:id:nano_an:20150702174623j:plain:w400

とりあえず、途中でぶった切る!


むりくり切り進めて出てきたのは


f:id:nano_an:20150702175030j:plain:w400

タッカーの針。支柱と横板がしっかり繋がれていた!.....もうため息しか出ない。



続く。