~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

沁みる

またもや見つけてしまいましたよ。ドルチェ&ガッバーナ クロコダイルのパンプス
スタイリストのコメント:艶も控えめなのでカジュアルにも気負いなく履きたい。って、お値段229,950円ですよ!!!気負いますよ。ふるえますよ。一か月分のお給料とびますよ?

きっとこういう靴は、どんな所へも車でエスコートしてもらって、ホテルのブティックとかレストランしか歩かない人が履くもんなんだろうなぁ。こないだの私みたいに、側溝のあるような道なんて絶対歩かないんだろうなぁ。あぁ、履いてみたい。

お前が高級志向の雑誌を見すぎるんだよ!って声も聞こえそうですが、どうせ見るなら上の世界で楽しみたいじゃぁないですか。現実とつい比較してしまう自分が貧相なんですけどね。時々「うわっ!」と声が出るようなのが、普通の値段の中にさり気なーく混じっている雑誌なんですよ。靴だと7-8万位ならザラに載っていて大して驚かないんですが、さすがにケタが変わるとね〜・・・。

ちなみに、自分でパンプス買うときはどう頑張っても3万までですよ。あぁ、なのに側溝なんかでヒールの後ろの皮がぐわっと・・・orz 思い出したら泣けてきた。