~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ブルーベリー&ストロベリーのスコーン

f:id:nano_an:20140619182007j:plain


三時のおやつに思い立って焼いてみた。お菓子を焼くのは久しぶりー♪


レシピはこちら → トースターで!ブルーベリー&苺スコーン♪ by apa_cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品



今年もベランダのワイルドストロベリーが収穫できました。一日1-3個くらいしか採れないので、その都度洗って冷凍保存しておきました。


f:id:nano_an:20140619180749j:plain



ストロベリーが21gだったので、ブルーベリーを29gにして、ベリー計50gにしました。


レシピの分量だと生地が全然まとまらなかったので、バターを5gを足してみました。サックサクに仕上がりましたが、味はちょっと粉っぽいかな。もう少しベリーの量を多くすればよかった。


f:id:nano_an:20140619180445j:plain


先日買ったコストコの冷凍ブルーベリーにヨーグルトを添えて、アイスレモンティで頂きました。ごちそうさま。


明日はキッチン前半戦の最終仕上げ!の予定。ガンバルゾ。




0g表示で追加できて便利

2.2kgのまとめ買い