~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ネット復活!

実は昨日の朝からネットが使えませんでした。原因はルーター。
それまで何度かブツブツと回線が切れることがあって、何だかなー状態だったのですが、昨日の朝、電源を入れたらルーターだけランプがつかない;;;



これは光回線からのレンタルなので、すぐさまサポセンに連絡。連休中だし、××の場合は「番号○」を押してください。と無常なアナウンス。案内されたその先ではまた、××の場合は…。何度かあちこちまわされる(笑)

ようやくたどり着いたのはちゃんとした「人対応」でした。事情を説明して一番早い便で代わりのルーターを送ってもらうことに。で、本日お昼前に到着。早い対応でよかった。つーか、これがないと固定電話(FAX等)が使えないわけで。

ルーターの取替えだけなので、さして問題もなく復活しました。


何だか配線が大変な状態になっているのですが、普段はしっかり目隠ししています。

  


テーブルクロスを取り替えるときに、目隠し布(実はランチョンマットw)も模様替え。