~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

skype

4月になってから、巷で噂のスカイプ入れました。
 →オンラインで無料のSkypeインスタント通話と固定電話への格安通話 - Skype
 →Skype - Wikipedia


同じ会社の携帯電話同士での通話が無料なのと同じように、スカイプ同士だとネット通話が無料になります。すなわち、PCでボイスチャットが出来るので、ネットゲームしている人や遠距離のお友達がいる人は入れている方が多いそうです。

私は今のところ、ボイスチャットをする予定はないのですが、文字チャットも出来るというのを聞いて、入れてみることにしました。


今まで文字チャットする時は、windows live messengerを使っていました。ところが先日、mac使いの方と連絡をとるに際し、skypeだとwinもmacも関係なく使えると聞いたので、そっちのほうが使い勝手いいのかなーと思ったのです。

もちろん変換すれば、macでもwindows live messngerは使えますが、何より今はskypeを使っている方が圧倒的に多いみたいです。


ブログを通じて知り合った方たちと、同じネットゲームをやっている同士でお話がしたいと思った時、お互いのサーバーが違うと無理なので、わざわざ相手のサーバーにキャラを作ってチャット大会とかやってたことを懐かしく思い出しました(笑)

今ならskypeがあるので、キャラを作らなくても皆で話すことが出来るんですよねー。


というわけで、PC前にいて時間があればいつでもチャットが出来る!という状態なので、ゲームやってないmacの方もwinの方も、チャットに興味があったらskype入れてみてくださいね。

あ、live messengerでもいいですけども。お話しましょー♪

私とのコンタクトの詳細は、プロフに明記してあるメアドまでよろしくです^^