~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ハケンの品格

公式HP → ドラマ ハケンの品格


篠原涼子のお仕事シリーズ? 私も派遣で仕事をしたことがあるので興味シンシンでしたが、実際では有り得ない状況の連発で、笑える仕上がりでヨカッタです^^ だって事故った車(しかもタクシー会社)を即廃車にして、その廃車の受け入れ先に誰も人がいなくて、おまけにユンボ?勝手に操作なんて有りえねー!w(笑)


時給3000円で高い!っていう設定ですが、派遣先の総務でわかる時給は派遣元に支払っている額だから、実際に派遣社員がもらえるのは3000円まるまるって訳じゃないはず…。なんて細かいことを気にしてみたりw 関東と関西で時給は全然違うし、東京の一般事務(OA操作含む)の相場は知らないけれど、関西だったら2000円台は確かに高いかなぁ。でも今後「英会話要」だったりする場面があれば、妥当な時給かも知れないよね。


仮に時給3000円で一日8時間×週5日で月収48万。そこから各税金を差し引かれ、交通費を引いて、福利厚生等に自分で入っていたとしたら…。しかも3ヶ月で契約終了としたら…。なーんて思いながら見てました。


派遣の時給は職種にもよるから、SEやPGとかだと3000〜5000円もらう人もいるしね。ちなみに私も派遣時代は、残業・休日出勤・正社員との宴会は出来るだけしない条件で、派遣元と契約してましたよ。派遣のこと話しはじめたら、いろいろあるなぁ…。めちゃくちゃ唐突ですが、「板谷由夏」が好きです。