~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

勇気ある人

というんでしょうか。10/4に電車の中の*おじさん*のことを書いたのですが、戦う人を見つけました。http://d.hatena.ne.jp/tochigami/20041008
トラックバックのはり方がいまいち分かりません。間違っていたらごめんなさい。

不愉快な人に立ち向かう人少ないですよね。とはいっても、最近は見た目と中の人が一致しなかったりするので怖いです。なーんでもない普通の人でも、切れると簡単に人を刺したりしちゃいますからね。気をつけてくださいね。誰かこっちのおじさんにもお説教してくれないかなー。私は付箋紙に「迷惑です」って書いて、読んでる新聞に何気に貼り付けてやろうかしらん。って思ったりします。思ってるだけで、絶対しませんけどねー。出来ませんけどねー。ちなみにこっちのおじさんは、空いた席の前に立ってた人を押しのけても座りますよ。ええ、横からダーッときますよ。
でも向こうのおじさんは、明らかに故意なんですよね。人を見てニヤリと笑うなんて・・・こっちのおじさんは人の迷惑かえりみずなんですけど、それに気づいているのかいないのか・・・そこが難しいんですよね。こっちのおじさんはわかってないのかも知れない。自分のしてること、わかってやってるとしたら、明らかに不愉快ですが。。。子供みたいなもんだと思って見守ってあげるしかないのかな〜。いゃ、子供じゃないし、見守れないし!