~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

夏だ!スタミナだ!


見た目が細いせいか、年上の方と食事をすると「もっと食べろ」「食が細すぎる」「ガリガリはよくない」といわれる。大きなお世話だ。私は決して食べないから細いわけではない。年下や同年代と比べると、多分よく食べるほうだと思う。

いつもいつも疑問に思う。太っている人にはあらかさまに太っていると言わないだろうに、細い人には遠慮がない。まるで細いことが悪いかのように太れ太れと言われる。

細く見えたって、人並みに下腹には肉ついてきてるんです...。


そんなわけで、大阪の夜。食事に行った先は → 焼肉ダイニング ワンカルビ


京都にも2店舗あるらしいけど、私はこのお店を知らなかった。常連に言わせると、仕入れの関係なのか毎回肉のかたさが違うらしい。この日はそこそこやわらかくて当たりの日(笑)


 
 



お店の名前にもなっている「ワンカルビ」は、見た目ちょっとエグイですが、なかなか食べ応えがありました。
ごちそうさま♪