二月に観た作品
海外ドラマ
■クィーン・オブ・ザ・サウス S3~
トップに上り詰めるまでがちょっと長いなぁ。
危機一髪が何回もありすぎて、だるくなってきたので、S3真ん中あたりで休憩中。続きはまた気が向いたら見る予定。
■またの名をグレイス
原作は、「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を執筆したマーガレット・アトウッドの小説だそうです。
男尊女卑の時代、殺人の罪で15年間投獄されているグレイスは、果たして有罪か、無罪か。
全6話。一日で一気見してしまった。
■運命の炎 S1
1897年、実際に起きたパリのチャリティーバザーでの大火災から生き延びた3人の女性の物語。全8話。
最近の傾向として、どうも私はヨーロッパの時代劇が好きみたい。
何でもありの未来SF物語も好きだけど、交通や通信の手段が限られていて、知恵と時間と時にお金と運次第で物語が進むような。
子どもの頃からお姫さまにもドレスにもお城にも興味はないけども。