~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

年明けました 歳とりました

新年あけたと思ったら、あっという間に誕生日も過ぎ、すでにひと月が終わります。

いやぁ、年取るとヤバイくらいに一週間が早いし、一ヶ月が早すぎる。

 

 

さて、恒例の今月観た作品。

 

 

【海外ドラマ】

 

■ブリジャートン家 S1

 

youtu.be

 

19世紀イギリスを舞台にした社交界のお話。

 

 

■タイニー・プリティ・シングス S1

 

youtu.be

 

バレエ名門校での事故を発端に、それに絡む人間模様。

原作はティーン向け小説らしいです。

 

 

 

■クイーン・オブ・ザ・サウス 女王への階段 S1~

 

youtu.be

恋人の死をきっつかけに、麻薬組織の頂点にのぼる女の人のお話。

 

 

以上、3つは続きが楽しみな作品です。

 

 

 

 

■アンビリーバブル たった1つの真実

youtu.be

これ、実話を基にした作品だそうです。言葉に詰まる。

 

 

スター・トレック S3

 

■ドリームホーム 模様替え作戦  S2

 

 

 

【映画】

 

■パラサイト 半地下の家族

すごく話題になった作品なのですが、思ってたのとちょっと違った。

 

 

ボヘミアン・ラプソディ

これも話題になってましたね。

ロックを聞かない私でも、使われていた曲はほとんど知っていました。

 

 

光のお父さん 劇場版

原作者のマイディさんが、去年12月に逝去されましたね。

ブログは時々拝見していて、本当に残念です。

 

sumimarudan.blog7.fc2.com

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

さて、私はブログ更新する時くらいしかアクセス数を見ないんです。

f:id:nano_an:20210131143435j:plain

アクセス数

※グラフ横線の目盛りは200

 

1月23日、600越え!!!一体何があったの?!?!?!(笑)

こんな放置ブログにすらひっかかるワードがあったんでしょうか。

それとも何かの記事をお探しだったんでしょうか。

ゲームブログだとこういうことは結構あるんですけど、こちらでは珍しい。

 

まぁ、どこかの誰かのお役に立ったとか、ちょっと気まぐれにページめくってみたとかだったら幸いです。

 

 

今年はもう少し頻繁に更新したい。

いゃ、いつもそう思ってはいるんだけども。