~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

はてなダイアリー

久しぶりにゲームブログを書こうと思ったら書けなかった。
どうやら、はてなダイアリーのサービスが終了するらしい。
はてな民にとっては何をいまさらな話だけど。


d.hatena.ne.jp



ゲームブログはダイアリーのままだったので、昨夜慌てて新しいブログを立ち上げてインポートした。
(旧ブログにいくと自動的に新しいブログに飛びます)

もう長らく更新していないし、これを機会にゲームブログはいったん終了してもいいかもしれないと思いつつ、全削除には躊躇。
こんなところでも思い切った断捨離ができない私。


2004年に「はてなダイアリー」で雑記ブログを立ち上げて、早15年!!!
当初はブロガー同士の交流もしてたけど、もともと読者を増やすとか注目されたいとかいう気持ちはなくて今に至る。


最初は日常のザレゴトだけを書いていたのに、ゲームを始めたらゲーム内容がメインになってきた。
ブログのアカウントをそのままゲームのキャラ名にしたせいもあって、そのうちゲーム仲間にブログがばれて。

特に隠してもいなかったけど、なんとなく日常生活の雑記は別にしたほうがいいかも、とこちらを立ち上げた。
なので、こちらはサブアカウント


ダイアリーの時はサブアカウントのままメインブログも書けた記憶があるけど、今は出来ないみたいでちょっと不便。
いちいちログインするのも面倒だから、こちらのアカウントにゲームブログ用のURLをとってインポートを試みた。
けど、あとあとややこしくなりそうだったので中止。

ゲーム用のURLをこちらのアカウントで先に作ってしまったから、本来のゲームブログのURL名が取れなかったのが悔やまれる。
ドメインも違うのになっちゃったし、よく考えもせず何やってんだか。まぁ仕方ない。


最近、老化現象を食い止めるべく(笑)、またゲームを始めた。
久しぶりに持つコントローラーの操作に四苦八苦。
自分でもびっくりするほど操作を覚えていない。
かつて、あんなにやりこんでいたというのに、こんなとこにも衰えが!


ゲーム画面を見て、瞬時の状況判断と適格な操作が必要なゲームはいい刺激になる。
ドライアイのせいか、すぐ目が疲れるので長時間はできないけれど。

綺麗なSSが撮れたら貼りたいと思っている。
その時はこちらのアカウントで作った新しいブログがいいかもね。


1月も今日で終わり。