~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

続・糖質制限

f:id:nano_an:20130419162246j:plain


写真は少し前に作った「なかしましほさんの140文字レシピ」の豆腐どーなっつ。上にきな粉がかかってます。


平日夜のみの糖質制限を続けて早半年(糖質制限ダイエット - ~ 菜 乃 庵 ~)が過ぎました。現在も続行中です。

痩せたくてはじめたわけではないのですが、私は一時期2kg太って(室内マラソンをやめたせい?)その後2kg痩せて増減なし。家人はなんと5kg痩せて、入らなかったズボンが復活!!!捨てようかと思っていたスーツが3着もよみがえりました。GJ!

家人はここ数年、毎日寝る前に、腹筋、腕立て伏せ、スクワット(各20回程度)を続けているのですが、糖質制限をはじめてから効果がぐっと現れた感じです。ベルトの穴が足りなくなって5cmほど切りました。

平日夜のみの制限でこんなに効果があるなんて!ほんとビックリです。


平日の朝昼と土日は全く制限してないので、うどんもパスタも、チャーハンもラーメンも、ケーキやプリンなどのスイーツも普通に食べています。時々白米が食べたくなるので、2週間に一度はご飯を炊いてます。

今後もこのまま続行予定ですが、痩せる必要はないので、体重の増減をチェックしつつ、時々は平日夜のご飯が復活するかも。ちなみに、家人も私もお酒はほとんど飲みません。