~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

いちご大福

今日は満月だそうですが、あいにくの雨模様で見えません。でも昨日のスーパームーンはすごく綺麗なお月様でした。
NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」 | ロケットニュース24


少し現実と離れたくて、頭をからっぽにして、いちご大福を作ってみました。

レシピはこちらを参照 → いちご大福 [手作り・保存食品] All About
分量はすべて1/2にしました。漉し餡がなかったので粒餡で。


 
買った餡子がやわらかくて、いちごを包むのがちょっと大変だった(苦笑)

でも思ったより簡単に出来ました。私は大福に赤い色を見せたかったので、お餅はレシピに書いてあるのとは上下逆にして包みました。


甘酸っぱい余韻を残して


ごちそうさま^^