~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ひなまつり

毎年代わり映えしませんが、っていうか、おひな様ってそういうもんですよね。



リビングを出てすぐ正面の廊下に飾ってます。桃の花が定番、梅の花あたりが二番手なんでしょうが、ベランダで旺盛に咲いているクリスマスローズを一輪。

ひな祭りにクリスマスローズ…。ま、いっか。

今年は焼き物のお皿と花瓶で飾ってみました。なかなか渋くていい感じ。

載せている台は以前にも紹介したことのあるアンティークの中国の薬箱です。季節モノ(鏡餅とかも)を飾るのはいつもここです。


壁に垂らしている布は本来はテーブルランナーとして使うものです。季節によって掛け替えます。冬はこれが多いかなぁ。

まぁ何ていうか、雰囲気のものなのでこんなもんです(苦笑)


桜餅を作りたかったんだけど、桜の葉が手に入らなくて。

せめてこれでもボリボリと…(笑)