~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

あまり懐かしくない

昨日の夜遅く携帯が鳴った。知らない番号が点滅。番号間違いか?無視無視〜!
だが、再び鳴る。ひつこく鳴る。とりあえず出る。


高校の同級生W君からの電話だった。何でも月曜のお昼にSa君に偶然会って、また同窓会したいなーと盛り上がったそうな。で、とりあえず私の番号を教えてもらったと。なんでそこで私?


人の番号を勝手に教えるな〜!


しかも私はSa君と番号交換した覚えがない。ないはず。多分。だって私のアドレスにSa君の名前はないし。というか、もししていたとしても数年前の同窓会の時?よく保存してたなぁ。イヤな予感がしたので先に釘を打つ。


あ、じゃーW君とSa君の二人で幹事やってくれるの?


ぃゃぃゃまだ具体的にはいつ誰がどうとかじゃなくて、とりあえずなのなさんの電話番号が今も通じるかどうかの確認をしてみよう、ということになったんだ。それで電話したわけ。


出なきゃよかったかも?!(心の声)


男側は僕らがするとしても、ほら女子への連絡係がいるしね。僕もsoftbankだからメアド交換しなくても、なのなさんとはメールも出来るし、これからよろしくね^^


いーやーだー!!!(心の叫び)


というわけで、多分今年中に同窓会あるんじゃないかなー。幹事はしたくない。前回したんだからパス!前回はSh君が同窓会したい。俺が男幹事やるから、お前が女幹事やってくれ!と半ば強引に頼まれた。あの時だってなんで私が?!と思ったけど、Sh君とは卒業後も仲良かったからなぁ。

W君が男側幹事なら、私は遠慮申しあげたい。W君とはクラブ活動も一緒だったけれど、どうしてか彼が苦手。彼の考え方や話し方は私の中にすんなり入ってこなくて、常に違和感がある(汗)加えて、前回の同窓会での彼の言動と行動に正直退いたのよね…。

ちなみに彼の奥さんは同じクラブの後輩で、しかもうちの妹のクラスメートだった人。彼が私に連絡しやすいのはわからなくもないけど。でもなんで電話番号だけで、私の携帯がsoftbankだってわかったんだろう?

電話が終わったあと、早速彼からメールが入った。彼自身のweb写真つきで!!!(こういう思考回路がわからない;)別に顔なんか見たくねーよー(苦笑)


自己評価:私は下準備と面倒見は悪くないですが、群れるのが嫌いなため統率力が低いので仕切れません。加えて人の好き嫌いが激しいので、私自身も人からの好き嫌いが激しく分かれる模様(笑)