~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

君の名は…

最近スーパーに行くと、つい園芸コーナーに目がいってしまって、どうもならん(笑)

で、今日買ったのはハーブ2種(ロケットサラダ&チャービル)とわすれな草と名前のわからない花。

花の名前がわからないって困る。どうやって調べたらいいもんだか。でも見たことある。多分育てたこともある。

確か…多分…「ボローニャ」か何かそんな感じの名前だったと思う。過去の記憶を辿ってネットで調べる。


ボローニャ」はイタリアの地名でした(笑)


花の色とか、背丈とか、花の咲く時期とかでも調べる。ワカラン。花の形(釣り鐘型)で調べる。似たようなのが出てくる。


で、ついに見つけた!!!


「ボロニア」でした。ボロニア・ヘテロフィラ。あースッとした(笑)


ベランダが少し賑やかになりました。
これはリビングから見える右側で、左側にはベリーとハーブが並んでます。

もう少し暖かくなったら、ベランダにキャンドルを灯して、夕涼みがてらぼーっとするのが楽しい季節^^