~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

風邪+胃痛

皆様はよいお正月を迎えられたでしょうか^^


私は年末に調子にのって夕飯を食べ、胃がもたれていると自覚していたのにもかかわらず0時前に晦日そばを食べて完全に胃部膨満感。

風邪が少しよくなったと実感したので、近くのお寺に初詣に行ったらこれがヤバくて、久しぶりに冷たい空気を吸って気分がよかったのもつかの間、咳と鼻水が止まらなくなった…(-_-)

おみくじは「小吉」で吉だけど吉じゃなくて、それなのにご神木に結びもしないで持って帰ってしまった。あぁ今年最初の後悔(笑)


元旦からマスクして怪しい住人になり、胃に不快感があるもののお腹は減るので注意深く食べていたんだけど、胃もたれの勢いは止まらない。

胃薬を飲んだら幾分ましになったので、そのまま寝ようと昨夜は早めに就寝したのに、胃痛で夜中に目を覚まし、再び胃薬を飲み、深夜に起きたせいか咳が止まらず、その震動で今度は吐き気が(汗) 結局のたうちまわるハメに。

今日は朝から何も食べてません。ひもじい(笑) でも胃は治りそう。

風邪も胃痛も全て自己管理の甘さからくるもので、今年一年が思いやられるぜ…。そんな三が日がもうすぐ暮れる。